お知らせ 
{開催クラス}
○マンスリー12インチレイアウトクラス
○ビギナー12インチレイアウトクラス
○フォトブッククラス

お問い合わせは
basketcrop@gmail.com まで!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「母の日に贈るミニブック」サンプル



ついに4月ですね~!
Spring has come!!

私はだいぶ風邪が治り、ちょっとウキウキしてきました。
そう、ずーっと咳のひどい風邪をひいていて、パッとしない春休みを過ごしていました・・・

体調も戻ってきたし、そろそろやらなきゃ!と思っていたミニブックのサンプル制作をしました。
表紙はこんな感じ

これはまだ写真を貼っていない状態です。

春、ウキウキな感じで作ってみましたよ
あえて表紙には mother's dayなどとはいれず、「Happy Smile」というタイトルのアルバムにしました。

中のページにmother's day や 年号など入れています。

中のページも先ほど作り終えました~
考えながら作っていくと、結構時間かかります。
ワークショップでも時間内に貼り終えないかも・・・
今回は細かい作業やテクニックも盛り込んでいくので、とにかくできるところまで作って、
家でできる作業は家で!という形でやって行きたいと思います。

中のページもご紹介したいのは山々ですが、ここでお見せしてしまうと
このブログを見て真似して作れちゃったりして、デザイン流出~になってしまうので
ワークショップの意味がなくなってしまうので、あとはワークショップでのお楽しみ!ということで
お願いいたします。

少しネタばれすると、中のページにもちょっと仕掛けのある構成にしてあります。
といっても簡単なものですが・・・

一度ワークショップで作っておくと今後自分で作る時に参考になると思います。

今回私が使用した写真は
*L判 2枚
*L判1/2 11枚
*L判1/4 4枚

L判1/2を多く使ったつくりになりました。

もちろんL判を多く使った構成にもできますので、 「Happy Smile」なお写真をたくさんご用意して下さいませ!


<もちもの>
いつもと同じ持ち物の他に・・・
穴あけパンチがご自宅にありましたら持ってきてください!
あと、ペーパートリマーも持っている方はご持参ください。
テープのりは多めに!
ピットマルチ2は必需品です。
グロッシーアクセントも持っていれば使います。
はさみも使いまーす。


Basket DX ワークショップへのたくさんのご参加をお待ちしております
スポンサーサイト
[ 2009/04/03 01:59 ] 作品サンプル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://basketwithbaby.blog55.fc2.com/tb.php/72-33bfcb0a






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。