お知らせ 
{開催クラス}
○マンスリー12インチレイアウトクラス
○ビギナー12インチレイアウトクラス
○フォトブッククラス

お問い合わせは
basketcrop@gmail.com まで!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめてのスクラップブッキング@体験学習館

今日は稲城中央図書館併設の体験学習館にて「はじめてのスクラップブッキング」を開催しました。
4名様にご参加いただいて、楽しくクロップタイム

はじめての・・・ということで、Basketでは最初は6インチのレイアウトから始めています。
ペーパーの色、柄の合わせ方、写真のおき方、エンベリッシュメント(飾り)のバランスなど、簡単なようでとっても迷いますよね~
それも楽しい時間なんですけどね!
ペーパーや色の合わせ方は、本当に好き嫌いなので、今日の気分、ペーパーを見たときのファーストインプレッション、ビビっときたもの!という感じで直感で選んでいただきました。

今日は無地のペーパー(カードストックといいます)に3インチ×6インチの柄のペーパー(パターンペーパーといいます)を重ねるタイプ→Aタイプ

柄のパターンペーパーに無地のペーパーで写真をマットするタイプ→Bタイプ

どちらかを選んでいただいて製作しようと準備していきました・・・が、なぜかみなさんAタイプをお選びになっていました

エンベリッシュメントはフラワー、ボタンをピットマルチ2で貼っていく、基本的なテクニックを使いました。

zx

Jenni Bowlin のステッカーでタイトル。このステッカー、大好きなんです、私

そしてみなさんの作品!
素敵な仕上がりになりました
c

ご参加してくださった皆様、お疲れ様でした
キットも活用していただいて、おうちでもスクラップブッキングを楽しんでくださいね!
わからないなどありましたら、いつでもご連絡ください

スポンサーサイト
[ 2009/02/16 16:54 ] スタッフ便り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://basketwithbaby.blog55.fc2.com/tb.php/54-808be199






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。