お知らせ 
{開催クラス}
○マンスリー12インチレイアウトクラス
○ビギナー12インチレイアウトクラス
○フォトブッククラス

お問い合わせは
basketcrop@gmail.com まで!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーマッサージ@たままち交流館


先日は多摩センターでのはじめてのWSを開催!
たままち交流館での足のベビーマッサージでした。

たくさんの方にご参加いただきまして、10組、20名様のベビー&ママにお越しいただきました。

にぎやかな楽しい会になりましたね!
はじめての場所で、大勢集まったのでいつもと違う雰囲気にびっくりして泣いてしまったり、
ちょうど眠い時間でご機嫌が悪かったり・・・
なかなかみんながご機嫌でニコニコレッスンを受けていただくのは難しいと思いますが、
ママさんがベビーマッサージについて理解していただいて、できるだけおうちでできるようにしていただくのが目的でもありますので、ぜひレッスンを思い出して、プリントを見ながらお子様とのコミュニケーションに生かしてくださいね!

手の動かし方や順番などは、間違っていてもいいんです!
何よりお子様とスキンシップをとる。ということが一番大事!

抱っこして背中をなでなで、足をもみもみ・・・こんなことからはじめていただいてもかまわないんですよ!
こういうことだって、立派なベビーマッサージだと思います。

ベビーはママやパパの肌のぬくもり、匂いに安心感を覚えます。

バスタオルを一枚持ってきていただいていますが、これもできるだけ違う場所に来てもおうちの匂いをお子様のそばにおいて欲しいからなんです。
お荷物になるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

ぜひ、次回の全身マッサージも体験してくださいね!

おうちで楽しくベビマコミュニケーションができますように
スポンサーサイト
[ 2009/09/11 11:02 ] スタッフ便り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://basketwithbaby.blog55.fc2.com/tb.php/134-6e6122cf






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。